しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年12月02日

カワイイあの子。

暦の上ではディセンバーicon209

……すいません。どうしても言ってみたかっただけです。

NHKの朝ドラ『あまちゃん』。
楽しかったですねー! 
放送中は、タッチプールのウニも大人気でしたよvv

そんなもろもろもブログでお伝えしなければと思っていたのに……!

気づけば

icon209こよみのっ上ではっディセ~ンバ~icon209

(もういいですね、すみません…)

☆ ☆ ☆ ☆

さて。

久しぶりブログですが、今日は独断にて、
私、一押しのお魚を紹介したいと思います。

じゃーん。

ベラ科 タレクチベラ

カワイイあの子。

浅い珊瑚礁や岩礁域にすんでいる魚です。

どうです、このあいきょうのある顔!
名前のもとになっている口にもご注目。

カワイイあの子。

タラコくちびるのカワイイあの子。
身体はくっきり白と青のツートンカラー。
けっこうせわしなく、水そうの中を元気に泳ぎまわっています。

カワイイあの子。


いま、いろいろサイズが三匹ほどいるので、
「タレクチーズ」と名付けて、日々観察しております。

カワイイあの子。

わたしが、さかなクンだったら、このタレクチちゃんを帽子にしてかぶりたいくらいです。

カワイイあの子。


(……何言ってるんだろう、このひと。付き合ってらんないわー)

カワイイあの子。

久しぶりにアオウミガメにツッこんでもらいました。

みなさん、ぜひぜひ
「タレクチベラ」に会いにいらしてくださいねー!

そうそう、大好評icon152
ウミガメふれ合い体験もやってますのでねー!
(ついでのように言うな…)


☆お知らせ☆

12/12(木)・13(金)は水槽メンテナンスのため休館となります。

年末年始の営業

12/29(日)~1/1(水)は休館となります。

新年は、1/2(木)より営業いたします。

よろしくお願いいたします。


by ありま



同じカテゴリー(魚のこと)の記事画像
サメが来たぞー!!
水そう☆ピカピカ☆
夏休みに黒い影…
青いくちびる。
紬を着た魚?
きょらむん(美人)がいます。
同じカテゴリー(魚のこと)の記事
 サメが来たぞー!! (2015-12-17 16:57)
 水そう☆ピカピカ☆ (2015-06-25 13:09)
 夏休みに黒い影… (2014-07-20 10:25)
 青いくちびる。 (2013-12-14 14:11)
 紬を着た魚? (2013-01-17 16:34)
 きょらむん(美人)がいます。 (2012-03-29 14:43)

Posted by 奄美海洋展示館 at 13:26│Comments(0)魚のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カワイイあの子。
    コメント(0)