しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年09月08日

展示館の目玉コーナー! by 島キャン生 その3


こんにちは!
奄美海洋展示館に就業中の関西出身の島キャン生 玉橋と申します~!
法学部なのでいつもは六法全書を片手に持って学校に居ます!!
すみません嘘をつきました!!


今日は海洋展示館の目玉コーナーについてご紹介します!!

展示館の目玉コーナー! by 島キャン生 その3


なんと…カメのえさやり&触る体験ができるプールがあるんです!!
場所は海洋展示館の2階 入り口大水槽の真上です!!

展示館の目玉コーナー! by 島キャン生 その3
 
えさのレタス!美味しそうだ~  


展示館の目玉コーナー! by 島キャン生 その3

あ~よしよしよしよしよしよし
動物好きにはたまりません…!


展示館の目玉コーナー! by 島キャン生 その3

カメとの恋が始まる5秒前…!!


このプールの後ろにはでっかいなぞの骨があります。
展示館の目玉コーナー! by 島キャン生 その3


僕(168cm)の4倍はあります・・・なんだこの骨は・・・

答えは、、、、、、、、、、、、、、、







ぜひ!!海洋展示館で!!!

展示館の目玉コーナー! by 島キャン生 その3

骨のいくつかは触ることもできます!!(やさしくお願いしますね)

骨のお隣にはでかい貝殻が置いてあります。こちらも触ることができます!!

展示館の目玉コーナー! by 島キャン生 その3

海の声が聞き~た~くて~♪
…貝殻に耳をあてちゃいました。


今日ご紹介したものはすべて海洋展示館の2階にあります。
これだけ展示品や生きものを触れるところも珍しいですよ~!

ぜひぜひ奄美大島に来た際は奄美海洋展示館へ!!

以上島キャン生の玉橋がお送りしました!!




Posted by 奄美海洋展示館 at 12:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
展示館の目玉コーナー! by 島キャン生 その3
    コメント(0)